author:部屋づくり シーズン2
category:スポンサー広告  
間仕切り

間仕切りにしている格子戸の吊るし方を
やっっと変えました。






before は、細いワイヤーです。

入居してすぐ、とりあえず…で繋いでいた
やっつけ状態。

変えようと思いつつ早5年。


⬇︎



afterは、サビ風チェーンです。
(ナチュラルキッチンの3連チェーンをバラして使ってます。)






大きな変化ではないけど
達成感は大きい(๑˃̵ᴗ˂̵)و





格子戸23
格子戸23



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
ブログランキングに参加しています。
クリック投票して頂けるとウレシイです♪


author:部屋づくり シーズン2
category:部屋の模様替え  
部屋干しは除湿機で
初めて除湿機を買いました。

早くもお気に入りです。

室内の除湿というより「衣類乾燥」を
メインで使っているのですが

部屋干しをした洗濯物が
生乾きの臭いもなく
数時間でカラッと乾くので便利♪




除湿機 パナソニック 部屋干し 衣類乾燥
今まで、除湿機なんて
単なる湿気取りだろうとナメてたし

こんなにシッカリ乾かせるのは
ドラム式洗濯乾燥機じゃないと
無理だと思っていたので

「除湿機でも乾くよー」と朗報をくれた、
職場の鈴木さん(仮名)に感謝。

リアルユーザーである
鈴木さんの使用感も参考になり

おかげで長年憧れていた
ドラム式への諦めがつきました。
(あのデザイン性の高さには未練が残りますが…)


ともあれ、初期費用&消費電力の
コストを抑えつつ

雨を気にせず洗濯ができる!
という環境が整ったことに感動~。

あと、部屋干しをしても
室内がジメジメしないので

壁紙が湿気でブヨブヨにふやける、
という惨状もなくなり、倍感動です。





除湿機 パナソニック 部屋干し 衣類乾燥
置き場所とか、音のデカさとか
閉め切った場所で使う、など

折り合いをつけないといけない点も
あるけど、買ってよかった。

鈴木さんと除湿機トークで
盛り上がってます◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞





コチラを使ってます。


パナソニック ハイブリッド式除湿乾燥機
F-YC120HKX-S シルバー




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



author:部屋づくり シーズン2
category:部屋の収納  
| HOME |
